帰りに寄り道して買いました。だって美味そうだったんだもん(静岡県産三ヶ日みかん仕様「三ヶ日みかんパイ」)。

帰り道、「うなぎパイ」を購入しようとSAに立ち寄り、ノーマルか「うなぎパイ V.S.O.P.」の前に立ち「どっちにしようか・・・」と迷っていたところ、突如視界に入って強めに主張してきたのが
 静岡県産三ヶ日みかん使用
 三ヶ日みかんパイ
 【Mikkabi Mikan Pie】
 甘みと酸味のバランスが取れた三ヶ日みかん果汁を使い
 果実のおいしさ伝わるパイに仕上げました。
でした。

みかんパイは食したことが無かったので、うなぎパイは次回にして、購入するのはみかんパイに決定しました。
駿河国・遠江国で購入するみかんは美味ですからねぇ。
みかんジュースを購入して、飲んでみてくださいな。
凄いから(笑)。


包装を解き、蓋を開けると

こんな感じです。


中身を取り出すと

こんな感じです。
視覚的には〝みかん〟っぽさは・・・ありませんね。
オレンジ色が強いかというと・・・そうでもありません。

食してみると、みかんの風味が・・・淡く感じる・・・。
確かに甘みはみかんを彷彿させます。
酸味はそれほど感じませんでした。
一般的なこのタイプのパイと比較すると「あぁ~、みかんパイ」っていう感じです。

また、みかんパイを購入しますよ。

因みに、今川氏領国(駿河国・遠江国)に遊びに行ったのではありませんの。
海道一の弓取り・今川義元も居ませんしね。

2025年12月04日